南極ゲーム観測所

南極基地に引きこもるシロクマの運営するブログ。インディーゲームのレビューを中心にエンタメ&サブカル 。純粋に体験してみて面白かったものや注目のコンテンツを紹介&共有します。ブックマークすると買うゲームが増えます(重要)

【雑記】今週の気になるおすすめ無料ゲームとか。11/6~

 要フリプ。気になるソフトがもりもり。

 

仁王

今月のPSplusフリープレイですね。11/6~開始。

仁王2の体験版が配信開始されているので併せてどうぞ。

ちょうどやろうかと思ってたところでした。

体験版が気に入ったら1やってねという事なんでしょうね。

 

www.jp.playstation.com

 

RUINER

Epic Games恒例の無料配布ゲー。11/8~開始

先日のSteamハロウィンセールで買おうか迷ったんだよな。ラッキーだった。

 

 

サイバーパンク世界の見下ろし型3Dでひたすらバトルバトルバトル!的なシューター。
主人公の顔がディスプレイになってて文字で感情表現する演出がシュールでコミカル。そういえば顔に本心が出ちゃうっていう漫画Twitterでありましたね。もしくはラッキーマン。

殺伐としてる割にユーモア感じるのでいいですね。楽しそうだな~。

 

ストアページ:

https://www.epicgames.com/store/ja/collection/free-game-collection

 

カタナゼロとかホットラインマイアミが好きな人に刺さりそうな印象。

カタナゼロはレビュー書いてるので気が向いたら見ていってください。

unpolaris.hatenablog.com

 

 

Costume Quest

こちらもEpic Games。~11/7迄

ハロウィンも終わってしまいましたが。

かわいらしい2頭身キャラが活躍するアドベンチャーかRPGみたい。

最近でいえばオバケイドロとかそんな系統。

仮装がテーマで様々なコスチュームに変身することでお化けを退治するって事みたいです。

なるほどジョブチェンジみたいな感じね~。

 

なんて思いながらPV見てたんですけど、この世界観で唐突にトランスフォーマーに変身するのはずるくない?面白そうじゃん。

▲0:40くらいから

気になってたわけではないけどPVみてやられてしまった。

 

ストアページ:

https://www.epicgames.com/store/ja/collection/free-games-collection